三十にして立つ!?三十路女の身体造りへの挑戦〜全7回〜第5話

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第5話「3週目〜8月15日〜8月21日〜控えめに言って見ない方が良いです」

TOREJOをご覧のみなさん、こんにちは。lotusです。

第4話の更新日が8月30日で、そこから3週以上も投稿が滞ってしまいました。。大変申し訳ございません。。。毎度お馴染み、新潟市在住の彼氏なし仕事多め、人生ハードモードに突入中の30歳独女です。
「更新すら止まってるし、本当はトレーニングとかしてないんじゃないの?」と思っている方は、以降コメント欄をオープンさせますのでそちらに誹謗中傷など書き込まれたら良いかと思います。真摯に受け止めます。

さて、9月の頭より業務多忙・出張の乱発により全く更新が出来ておりませんでしたが、そうです。これだけ投稿が滞っているということは「私のトレーニングに対する結果はもう出ている」という事になります。とっくの昔にこのコラム自体の結論は出ていますので、もうちょっとだけお付き合い頂ければと思います。

という前置きを置きながらもタイトルに入れさせて頂きましたが、今週は第1話第2話第3話第4話と送ってきた中で本当に見る価値がないかもしれません。一時期のT●Sくらい不愉快な内容になっておりますので、心してお付き合いください。。。

青い枠・・・カロリー制限達成日

赤い枠・・・カロリー制限オーバーの日

となっています。

■8月15日(金)

朝食:ブラックコーヒー、ホットサンド(ハム+レタス)
夕食(飲み会):ハイボール4杯、日本酒5合、刺身盛り合わせ、枝豆、鮎の塩焼き

合計摂取cal 2550kcal

週の頭からいきなり飲み会に誘われ、トレーニングの予定を潰し飲み会へ合流。(ルールだから仕方ないヨネー)
食べ物の量的にはそこまでではないかもしれないけど、酒の量がマズすぎた…(普通の女の飲む量じゃねえなコレ)

■8月16日(土)

夕食(飲み会):ハイボール3杯、日本酒4合、天ぷら盛り合わせ、鮎の塩焼き、枝豆、刺身盛り合わせ

合計摂取cal 1750kcal

まさかの2日連続で同じお店に呼び出しを喰らう。。。そして前日の反省を全く生かさず、やや酒の残った状態で向かい酒を喰らう。。。

このあたりから「私の前世はバッカス(酒の神)なんだ」と思い込むようになる。

■8月17日(日)

昼食:ざるそば
夕食(飲み会):焼酎ソーダ5杯、ミニじゃがいも串、海たまごのフライ、刺身盛り合わせ、すじこのおにぎり、あら汁

合計摂取cal 1043kcal

行きます?トレーニングをやるとコラムまで書き出す人間が、3日連続で同じお店で飲み会とか行きます普通?

行くんです。そうなんです。いいんです。(楽天カードを目に貼りながら)

ただし、今回はカロリー計算をした結果、全体的に食べる量を落としたのでカロリー自体はクリアしていたわけです!すごい私!やればできる!飲みに行ってカロリー計算クリアするとか、天才!


え?一回●んだ方がいい?そうですよね!私もそうオモイマス(白目)

■8月18日(月)

昼食:タレカツ丼ミニ
夕食(飲み会):ビール1杯、日本酒4合、ハイボール6杯、エビのかき揚げ、刺身盛り合わせ、枝豆、炊き込みご飯

合計摂取cal 3200kcal

つ…遂に3000kcalという数字を叩き出してしまった…この日はものすごい古い友人が急遽出張で新潟に来るというので、ランチも案内して夜もアテンドしたもんですから。。。そりゃこうなりますよね。。。でもなんだろう、友人が初めての新潟で「新潟の居酒屋ってサラダまでおいしいね」って言うもんだからこの日は「居酒屋サラダ記念日」でもういいんじゃないかって思うの(遠い目)

■8月19日(火)

昼食:サンドイッチ、コーヒー
夕食(飲み会):焼酎ソーダ割り5杯、レモンサワー1杯、焼肉(タン塩、ハラミ、カルビ、ホルモンあたりを2周)

合計摂取cal 1900kcal

この日はね。。。上司が焼肉行きたって言うからね…しかもなかなか予約の取れないお店が奇跡的にキャンセルで空いたって言ってね、2名からって言うしね、1人じゃ焼肉行けないって言うからね、私もどうしようもな(自主規制)

■8月20日(水)

昼食:ロースハム3枚
夕食(飲み会):焼酎ソーダ割り8杯、もつ鍋、卵焼き、焼き豚ソテー

合計摂取cal 1530kcal

記事を書く前に言っておくッ!おれはこの日、おれのバカさ加減をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのままこの日起こった事を話すぜ!

「おれはトレーニングに向かっていると思ったら いつのまにか飲んでいた」

スタンドだッ!スタンド攻撃されたんだッ!(言い訳)

な…何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

■8月21日(木)

昼食:ダイナー系ハンバーガー
夕食(飲み会):ハイボール3杯、焼酎ソーダ3杯、チキンカツ、サラダ盛り、チャーハン

合計摂取cal 1840kcal

この日は前々から決まっていた友人とのボウリング大会の日で、その打ち上げに何の疑問もなく参加…

「昼にしっかりしたハンバーガーを食べたから、夜はあまり食事に手をつけないようにしよう」

と、脳内と口頭で再確認をし出発するも、お店のチキンカツが美味しすぎてバクついた結果、あっという間にカロリー死亡案件へ。。。

出尽くしたはずだ…!今日のオレの不運…!不幸…!

3週目が(人間的に)終了しました

さあ、3週目の終了です。一応前もって「今回は見ない方がいい」と申し上げましたが、はい、その通りです。

今週は1回もトレーニングすることなく終了、内容はただの食べログでした

ごめんなさい…ごめんなさい…

一応、内容をまとめます…

  • トレーニングは0回だった →過去最低の結末
  • 酒は7回飲みに行った →新橋のサラリーマンでも休肝日あるだろオイ
  • 1週間のカロリーは基準値+4400kcalに成功(もうバカが喋るな)

目に余る愚行の末、体重計に乗ったところ・・・・・!

47.2kg(-1kg)

ルオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!

なぜ減る!?!?!?!?!?

先週のマイナス分を圧倒的スピードで超過したはずなのに、体重は1kg減っているではないか…どういうことなのか…
というか、「そのどういうことなのかを調べるのがこのコラムなのではないか」という強めの声が聞こえてきそうなのでそろそろ身の危険を感じています。。。

ただ、一個だけ何となく分かる点ですが「明らかにトレーニング開始前より揚げ物の摂取量が減っている」という事です。見た感じ、天ぷら・フライなどをちょくちょく摂取しているように見えますが「食べる個数は減っている」という事は保証します。また、過去の私はハイパー揚げ物クリエイターと呼ばれるほど揚げ物が好きで、唐揚げ、コロッケ類のハシゴなんてザラだった訳ですがそういう摂取が無くなっていることに気づきます。

・・・え?「いよいよマジで参考にならねえから担当変えろ」って…?
・・・え?「お前の自由気ままな食生活メモごときyoutubeでやれ」って…?

何事も前向きが一番ヨネー(他人事)

3週が(ただただ無作為に)過ぎましたが

さて、3週を過ぎ記録上では3kgの減量に成功している私です。マジで今週のコラムは読み手に申し訳ないので、多少なりとも私の中で想像しうるポイントを3つ、ご紹介します。

  • 揚げ物の量が減っている(脂質の減少)
  • 間食が無くなっている(脂質の減少)
  • 炭水化物の量が減っている(炭水化物・糖質の減少)

文章と食事記録だけではわかりづらいかもしれませんが、上記3つに関しては確実に減少傾向にあります。

まず揚げ物についてはコラム内にもある通り確実に量が減りました。そして2つ目の「間食」についてですが、私は「大のポテチ党」でして、毎日1袋は新作のポテチを食べてしまうような人間だったので、その間食が全く無くなりました。(この時点までで明確な食事時間以外の食摂取がゼロです)

そして最後の「炭水化物」については、これも私「白米ラヴァー」でしてとにかくご飯が好きで好きで、何かと食べてしまう人間でした。ここに関しては余分な白米・パンなどの摂取が確実に減っていますし、そうなると相対的に糖質も落ちる形になるのかな、と。(そういえば間食も止めたのでそれに付随するお菓子等も無くなり、糖質はかなり落ちているのではないかと)

とまぁ…当たり障りのいい言葉でうまく丸め込んでいますが、明らかにダイエット・トレーニング企画としてはもはや成立しないような内容になってきているので、翌週は頑張った訳です。間違いなく。。。

次回は4週目となるわけですが、コラム回数とトレーニング日数のバランスを見て、次回が実践編の最終回となります。
果たして目標体重は達成できるのか・・・?

最後は怒りの目で見守ってください。。。(続け)

コメント

タイトルとURLをコピーしました