【SHIHO style vol.01】gogoダンサー現役時代

コラム
スポンサーリンク

初めまして。SHIHOです。
こちらのサイトで連載をさせていただくことになりました。
これから宜しくお願いします!

スポンサーリンク

自己紹介

まず、簡単に自己紹介を。

私は10代の頃からダンサーとして活動しながら、
ダイエットアドバイザー、美肌食マイスターの資格をとり
エステティシャンとしても働いていました。

結婚を機にダンサー、エステティシャンから離れ、今年2月第一子出産。

妊娠中に12キロ増えた体重も半年で元の体型に戻しキープしています。

まず第一回目の連載では、ダンサーとしての現役当時のお話をさせていただければと思います!

ダンサーとして活動することになったきっかけから、現役時代のトレーニング・ケアに関してご紹介します。

ダンサーとして活動することになったきっかけ

私がダンサーとして活動していたのは19歳〜29歳の10年間です!

もともと私は10代の頃からアーティストさんのバックダンサーになりたくてダンスをしてたんですが少ないなりにお仕事を頂けていた中、オーディションを受けても受けても全然受からない時期があり一緒にがんばっていた仲間達に置いていかれてる感がでてしまい、焦って悩んで、ダンスから少し距離を置いていました。

そんな時に学校の友達が誘ってくれたのがgogoダンサー。

25歳からはgogoダンスチームに入り29歳まで活動をして結婚を機に卒業しました!

gogoダンスとの出会い

初めてそのチームが踊るクラブに足を運んだ時に私はとっても衝撃を受けました。

か、かっこいい…

私が求めていたダンサーのジャンルとは全然違うけどとにかくみんなスタイル抜群で

お客さんを惹きつけていてかっこよすぎました!素直にここに私も立ちたいと思いました!

gogoダンサー現役時代

ダンサー時代の日常

ダンサーのお仕事は基本週末だったので平日はエステのお仕事&トレーニングをしてました。

もともとコンプレックスもたくさんあったしかなり太りやすい体質だったので

ダンサー時代はスタイルに関しては人生で1番ストイックになってました。笑

まずダンスチームに入る前に痩せてきてくださいといわれて

短期間で6キロ落としました。

この時はまだ知識も少なく

痩せたかったらたべなければいい!とかおもってて今では絶対におすすめしないけど食事制限と有酸素とエステで落としました。

体にはかなり負担がかかるけどどうしても早く落としたくて無理しました。笑

目標の体重になってもボディーラインは理想にならず今度はボディーラインが

気になりはじめて筋トレをはじめることに!

現役時代のトレーニング・ケア

この時に出会ったトレーナーに

身体作りたかったらしっかり食べて!といわれ

ダイエットをはじめてからほぼ1食しか

食事を取らなかった私がタンパク質を意識した

食事を1日3食たべるようになりました!

メリハリのあるカラダ作り

食事をとるようになってからは体重はすこしふえたけど数字が気にならないくらい

メリハリがでてきてこの時くらいからかなぁー、

体重より見た目になりました。

数字にとらわれなくなり体重計にあまりのらなくなりました。

体重って脂肪の量、筋肉の量でおなじ体重でも全然体型にちがいがでるの。

この時はとにかく炭水化物はとってなくてとにかくタンパク質!肉肉肉!って

感じの食生活でした!小腹が空いた時に

甘いものもたべれるようにプロテインバーを

つくって持参してました!

ジムへの入会

トレーニングに慣れてきた私は職場の近くのジムに入会!

仕事前の朝一に週3-4で通っていました!

午前中のうちに運動すると代謝もあがるし1日中脂肪燃焼を促してくれるから

どうせ動かすなら朝とゆうのがポイントです!

トレーニング内容は主に部位をきめて40分〜60分筋トレをしてから有酸素60分です!

もちろん有酸素だけの日もあったし

パーソナルつけて筋トレだけの日もありました!

とにかく無理をせずにその日の気分や

体調をみてだったので無理なく楽しくできていたかなとおもいます。

たまに、ジム行きたくないなぁ〜って思っても

意外ときてみると体軽くなってスッキリしてるんだよね!

こんな感じでダンサー時代は朝ジムいって仕事いって24時までには寝てとゆう

スケジュールでした!

うん。パワフルだね。笑

若いって素晴らしい!!!笑

身体をほぐす

筋トレと同じくらい大事なのが身体をほぐすことと温めること。

ジムとは別に時間があるときはホットヨガにもいってました!

あとはどんなに疲れてても必ず湯船にはいって時間がある時は半身浴。

足のマッサージは毎日必ずしていました!

その日のむくみはその日のうちに!

全身マッサージや、エステ、メンテナンスとして月に1回必ず

お気に入りのサロンにいってました!

第一回目の連載では、現役当時のお話を少しさせていただきました。

また次回もお願いします☆

shiho

ダンサーとして活動しながら『ダイエットアドバイザー』『美肌食マイスター』の資格をとりエステティシャンとしても働く。
結婚を機にダンサー、エステティシャンから離れ、今年2月第一子出産。
妊娠中に12キロ増えた体重も半年で元の体型に戻しキープ。

shihoをフォローする
コラム
スポンサーリンク
KARATS カラッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました