気軽に試せる「厚揚げダイエット」全貌に迫る!

ダイエット
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厚揚げダイエットを知っていますか?
家庭料理として、普段から「厚揚げ」は利用されていると思いますが、この厚揚げはダイエット食材としても優秀なんですよ。
毎日忙しい方にはオススメのダイエット方法なので、くわしく紹介して行きたいと思います。

厚揚げダイエットとは?

厚揚げダイエットを行う場合は、主食の代わりに厚揚げを食べます。
主食の代わりにが厚揚げを利用するので、ダイエット方法としては「置き換えダイエット」に含まれます。

厚揚げには、お豆腐よりも「腹持ちがいい」という嬉しい特徴があります。
最近では厚揚げの種類も増えているので、好みによって色々なタイプの厚揚げを味わえますよ!

そもそも厚揚げは、木綿豆腐を水切りした後、高温で揚げたものです。
大豆で作られた豆腐を利用しているので、厚揚げは「ヘルシー食材」とも言えます。

厚揚げの油が気になって抵抗を感じる方には、「油抜き」がオススメです。
ひと手間を加えるだけで余分な油分を落とすことができるので、一度試してみるといいですよ。

厚揚げの油抜きの方法は、とても簡単です。
お湯が沸騰したら、ざるの上の厚揚げにかけるだけで油を除くことができます。
油のカロリーが気になってしまう人は、まずは油抜きをしてから調理を行うようにしてみてくださいね。

厚揚げダイエットはどんな人が向いている?

厚揚げダイエットはどんな人が向いている?

ダイエット中の1番つらいことは空腹感ですよね。
空腹感に堪える厳しいダイエット方法は続かないという方には、厚揚げダイエットは向いていますよ!

厚揚げダイエットの場合は、適度な油分も味わいながら食事が楽しめるので、腹持ちが良く、満足感も味わえます。
なんと言っても、厚揚げは簡単に食べられる食材なので、毎日忙しい方にはオススメの食材です!

厚揚げダイエットのやり方&効果

厚揚げダイエットでは、主食を厚揚げに変える為、ご飯やパンを食べた時のような血糖値の急上昇を防ぐことができます。
ダイエット中は、自分の1日の基礎消費カロリーを目安として、その活動量に応じた範囲内で厚揚げを食べます。

実にシンプルなダイエット方法ですが、一般的な厚揚げは約150キロカロリー。
自分の基礎消費カロリーをオーバーしないように注意しながら実践してみてくださいね。

厚揚げは、大豆で作られた豆腐の加工品になるので、植物性タンパク質もしっかりと摂取できますよ。
安くて簡単なダイエット食材を探している方にはオススメです。

厚揚げダイエットを試してみましょう!

厚揚げダイエットを試してみましょう!

厚揚げ料理のレシピは、たくさん紹介されているので飽きずに続けられると思いますよ!
毎日無理せず続けられるダイエット方法として、ぜひ利用してみてくださいね。

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