我慢しないで痩せる!ストレスをなくすことでダイエットに成功する方法

我慢しないで痩せる!ストレスをなくすことでダイエットに成功する方法 ダイエット
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痩せたいのに、食欲に負けてついつい食べてしまってダイエットに成功できないという人は多いと思います。

食べるのを我慢して痩せるというダイエットを成功させるのはなかなか大変です。

そこで、我慢するストレスをなくしてダイエットに成功する方法をご紹介します。

「痩せたいけど食べるのを我慢するダイエットは辛い」という人はぜひチェックしてみてください。

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我慢している間は痩せない

我慢している間は痩せない

「食べたいけど我慢しなきゃ」と考えているうちは、痩せることは難しいです。

かなり強い精神があれば痩せられるかもしれませんが、大抵は我慢することがストレスになってしまい継続しにくいです。

ダイエットに成功しても「食べたいものを食べるぞ!」と大食いしてしまいがちで、せっかく痩せられてもリバウンドしてしまいます。

食べたい気持ちを変える

食べたい気持ちを変える

我慢せずに食べる量を減らすためには、「食べたい」という気持ちを変えることが大切です。

一気に食生活を変えようとするのではなく、少しずつ段階を踏みながら習慣化していくことで、自然に変えていくようにしましょう。

「次はご飯の量を半分にしてみる」というように、新しい習慣を少しずつプラスして実行していくことでゆっくり変えていきます。

食べるのを我慢するのではなく、食べたいと思うものを変えるという気持ちで取り組んでみてください。

食事の量や好みは変えることができる

改善した食生活をしばらく続けていると、自然とその食生活に慣れていきます。

例えば少ない量の食事を続けていると胃が小さくなって少しの量で満足できるようになります。

野菜中心の食生活を続けていると自然と野菜が好きになることもあります。

食事の習慣や好みを変えることができたら、それと同時に我慢することから解放されます。

今までダイエットだと思っていたことが普通の習慣になるので、我慢する必要がなくなりストレスを感じることなくダイエットできるようになります。

食生活を1週間変えてみる

まずは1週間食生活を改善してみましょう。

食生活を1週間変えてみる

1週間続けていれば習慣になりやすいです。

1週間続けても習慣にならなければ、自分に合わないと考えて違う食生活を試してみてください。

野菜をたくさん食べる

野菜はヘルシーですしダイエットに必要な栄養がたくさんあります。

野菜スープを一度にたくさん作っておいたり、スチームケースに入れてレンジで温野菜にすると簡単にたくさん食べられるのでおすすめです。

たんぱく質を摂る

野菜だけでなくたんぱく質もダイエットに必要です。

卵、ささみやむね肉などの脂身が少ないお肉を食べることをおすすめします。

炭水化物を減らす

炭水化物をあれもこれも一気に食べないようにするというのはストレスになってしまうので、やめるのではなく減らしてみてください。

塩分は控えめに

できるだけ食事の塩分を減らすようにしましょう。

塩分を摂りすぎると太りやすくなるので、健康だけでなくダイエットにもよくありません。味が足りないという時には唐辛子などの香辛料、ハーブ、にんにくなどで味をプラスしてみてください。

食べたくなったら食べる

食べたくなったら食べる

高カロリーなものも食べたくなったら食べてOKです。

「絶対食べない」とするのではなく「一週間に一度なら食べてもいい」というように条件を決めて食べてOKにしましょう。

まとめ

ここでは我慢するストレスをなくしてダイエットに成功する方法についてご紹介しました。

食べたい気持ちを我慢して痩せるというダイエットで痩せるというのは大変で成功しにくいです。

食べたいと思う気持ちを変えることで、ストレスなく食事の量を減らすことができるようになるのでダイエットに成功しやすくなります。

食べるのを我慢するダイエットをしているけどなかなか痩せられないという人はぜひこの内容をダイエットに活かしてみてください。

海野 波

自由なライフスタイルを求めてフリーライターになりました。
食べることと運動が好きです。
体に良い食生活を心がけながら、ダンスやキックボクシングで運動しています。

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