生姜ダイエットのやり方を解説!チューブ入りの生姜もOK。基礎代謝アップに効果的

ダイエット
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生姜は、肉の臭みを和らげる利用方法が広く知られていますが、高いダイエット効果も期待できる優秀食材です。
そんな生姜の魅力をフル活用する「生姜ダイエット」について、詳しくご紹介します!

生姜ダイエットとは?

生姜ダイエットは、食事や飲み物に生姜を加えるだけなので比較的簡単です。
特別な調理方法は一切必要なく、忙しい人にはピッタリのダイエット方法と言えます。

生姜ダイエットを行うと体の血行が良くなり、新陳代謝が高まる効果が期待できると言われているんですよ!

生姜ダイエットの実践方法

生姜ダイエットを行う場合は、1日あたり10グラムを目安にして摂取します。
生姜の10グラムは、すりおろした状態にすると小さじ1~2杯分。

この分量を目安にしながら毎日続けることによって、基礎代謝がアップする効果を得られるそうです。

チューブの生姜でも嬉しい効果あり!

生姜ダイエットを行う場合、1番活躍するものは「チューブ入りの生姜」です。
嬉しいことに、このチューブ入りの生姜でも十分効果は得られると言われています。

チューブ入りの生姜を利用すれば、お味噌汁や紅茶などに簡単に入れられますよね。さらに軽めの有酸素運動を行うと◎

生姜ダイエットの効果とは?

生姜ダイエットを行うと血行が良くなり、代謝が高まることによって脂肪を燃焼しやすい体質へ変える効果が期待できると言われています。

また全身の血行が改善されて汗をかきやすくなり、むくみの解消効果にもつながるようです。

より効果を出す為のポイント!

1日の目安量を守りながら、生姜を1日に数回に分けて摂取すると効果が持続しやすいと言われています。


生姜の栄養成分を体内に摂り入れると発汗作用が利用できるので、運動前に摂取する方法もオススメです。

生姜ダイエットのメリット&デメリット

生姜ダイエットの魅力は、無理せず毎日続けやすいことです。
しかしダイエット効果を急ぐあまり、生姜の量を大幅に増やすと腹痛を引き起こす可能性があるので注意しましょう。

また生姜には発汗作用を高める効果があると言われている為、夏場には脱水症状に陥らないように様子を見ながら摂取する方法がオススメです。

生姜ダイエットで代謝をアップさせましょう!

生姜には、むくみや冷え症改善にも役立つ働きがあるそうです。
一般的には3時間おきに摂取すると一層効果的と言われているので、基礎体温を上げる為に気軽に始めてみるのもオススメですよ!

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