ダイエットの天敵!高カロリーな食べ物

ダイエット
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ダイエットをしている最中に絶対に食べてはいけない、高カロリーな食べ物を紹介しています。ダイエットのために厳しい食事制限や運動を行なっていても、高カロリーで脂肪になりやすい食べ物を食べてしまっては全てが無駄になってしまいます。脂肪になりやすい高カロリーの食べ物を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

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高カロリーな食べ物

ジュースなどの甘い飲み物

ジュースには大量の砂糖が入っていて、カロリーが高く脂肪になりやすいので注意が必要です。食べ物から糖分を摂取すると、満足感を脳が感じて色が多少なり減少するのですが、飲み物では満足感を感じにくいのです。甘くカロリーの高い飲み物を飲んでも脳が満足感を感じにくいので、飲みすぎてしまいます。ダイエットを行うさいは、ジュースなどの甘い飲み物を完全に断つ必要があるのです。

スナック菓子

ポテトチップスなどのスナック菓子は非常にカロリーが高いのでダイエットのさいは食べないようにする必要があります。スナック菓子は、量あたりのカロリーが高く、つい食べすぎてしまい、カロリーを取りすぎるのです。また、スナック菓子に含まれている油は脂肪になりやすいので、簡単に太ってしまいます。ダイエットを行うさいはスナック菓子を避けて、健康的な間食を選ぶようにしましょう。

食パン

一般的によく見られている白い食パンは、カロリー以外の栄養価が低く、血糖値を急激に上昇させるのでダイエットおいて天敵です。朝食にパンを食べる人は少なくないですが、ダイエットをしているときは食パンは避けるようにしましょう。パンを食べたい場合は全粒粉パンという小麦を余すことなく使っているパンを選ぶと良いですよ。全粒粉のパンは消化がゆっくりで、脂肪に変わりにくい上に、栄養価が高いのでおすすめです。

白米

白米は食パンと同様に血糖値が上がりやすく、脂肪になりやすいのでダイエットをするさいには避けるのが理想的です。しかし、日本の食卓において、白米を避けるのは難しいと思います。お米を食べるさいには、完全に精米された白米を食べるのではなく、玄米や3分精米などあまり精米されていないものを選びましょう。100%玄米にするのに抵抗がある人もいるかとおもうので、白米と玄米を混ぜてお米を炊くのがおすすめですよ。食べやすく、血糖値の上昇も抑えられるのでおすすめです。

アイスクリーム

アイスクリームには非常に多くの砂糖が使われているので、ダイエットをしているときには食べない方がよいです。アイスクリームは栄養価がカロリーに偏っていて、体に良くありません。アイスクリームを食べたいという人は、自分でアイスクリームを作りましょう。市販のアイスクリームは糖分が多いので、特にダイエットに良くありません。果物とヨーグルトを混ぜて砂糖を加えずにアイスクリームメーカーに入れることで簡単に兼恋的なアイスクリームが作れますよ。

加工肉

ベーコンやハムなどの加工肉は栄養価が低く塩分が多いので、ダイエットのさいには避けた方がよいです。お肉にはタンパク質やビタミンといった栄養が多く含まれていますが、加工肉にはあまりふくまれていません。タンパク質をお肉から摂るさいは、加工肉をさけて健康的なお肉から摂るようにしましょう。

まとめ

高カロリーの食べ物は絶対に避けよう

ダイエット中には高カロリーの食べ物は絶対に避けましょう。いくら厳しいダイエットをしていても、高カロリーの食べ物を食べてしまっては努力が無駄の泡になります。特に、ジュースやスナック菓子などは手軽に食べられるので注意が必要です。強い気持ちで高カロリーの食べ物を避けてダイエットを続けましょう。

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