話題のエゴマ油ダイエット!実践方法を大公開

ダイエット
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健康志向の高まりに伴い、最近では「エゴマ油」の名前を耳にする機会が増えましたよね。
実は「エゴマ油」には、嬉しいダイエット効果があるそうです。
今回は、エゴマ油ダイエットについて詳しく解説していきます!

話題のエゴマ油ダイエットとは?

エゴマは、シソ科の仲間に含まれます。
1年草に分類されますが、このエゴマの種子を絞って作られたものが「エゴマ油」になります。

エゴマ油には「a-リノレン酸」が豊富に含まれており、人間の体に嬉しい効果をもたらすと言われています。
この「α-リノレン酸」の特徴を生かしながら行うダイエット方法が、エゴマ油ダイエットです!

エゴマ油ダイエットを行う場合、1日あたり2グラムを摂取します。
ティースプーン1杯ほどの量ですが、毎日摂取することによってエゴマ油の中の「α-リノレン酸」の働きを積極的に利用していきます。

エゴマ油ダイエットに向いている人

エゴマ油ダイエットを行う場合、普段の食べ物にエゴマ油を加えても全く問題ないので無理なく続けられます。

例えばドレッシングと一緒にサラダにかけたり、お味噌汁やスープに入れると摂取しやすいので、難しいダイエットが苦手な人にオススメです。

食事に加えない場合は、寝る前にエゴマ油をスプーンで飲んでも良いそうです。
この方法なら忙しい生活を送っている人でも続けやすいですよね。

エゴマ油ダイエットの実践方法

エゴマ油ダイエットを行う時は、火を通さずにそのまま食事に加えます。
油といっても、一般的な油とは利用方法が異なるので注意しましょう。

エゴマ油は「熱に弱い」と言われているので、できる限り生のまま利用すると良いそうです。
卵かけごはんや納豆などに加えれば、とても食べやすいのでオススメですよ。

一日の摂取量&摂るタイミング

エゴマ油ダイエットを行う場合、1日の摂取量の目安は2グラム程度と言われています。
ティースプーン1杯を摂取すると、目安量が摂取できます。

エゴマ油は「ダイエットや美容に良い」と言われていますが、基本的なカロリーは小さじ1杯あたり約50キロカロリー。

ダイエット結果を求めるあまり、過剰に摂取してカロリーオーバーにならないように注意しましょう。

一般的に、朝の食事に混ぜて1日の活動エネルギーとして利用する方法や、睡眠前に摂取する方法が知られています。

エゴマ油のオススメの食べ方

エゴマ油は火を通してしまうと、「a-リノレン酸」にダメージを与えてしまうと言われています。

このため、ドレッシングに混ぜて使ったり、ヨーグルトなどに加えると良いでしょう。カルパッチョなどもおすすめですよ。

エゴマ油は、特にクセを感じない油ですが、もし抵抗感を感じるようであればサプリメントを利用することも可能です。

また、油は酸化する可能性があるので、使用後はふたをしっかりと閉めようにしましょう。できる限り良い保存方法を心がけることも重要です。

早速エゴマ油ダイエットを試してみよう!

今回は「エゴマ油ダイエット」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
エゴマ油ダイエットの魅力は、なんといっても手軽さです。
毎日気軽に行えるダイエット方法を探している方は、ぜひエゴマ油ダイエットを試してみてくださいね!

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