鶏もも肉ダイエットのメリットと効果を解説!無理なく続けられるのでおすすめ

ダイエット
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鶏肉はアレンジレシピがたくさんあり、飽きずに味わえる優秀食材です。
今回は「鳥もも肉ダイエット」について詳しくご紹介します!

鶏もも肉ダイエットのやり方

鶏もも肉ダイエットを実践する場合、鶏肉だけをお腹一杯食べれば良いというわけではありません。
鶏肉だけでは人間にとって必要な栄養素を全て補えない為、単品ダイエットのように利用すると栄養不足になる恐れがあるので注意しましょう。

鶏もも肉ダイエットでは、鶏肉の栄養素を上手に利用していきます。
食事を作る際、積極的に鶏もも肉を使うようにして栄養素を摂取しながらダイエット効果を高めていきます。

鶏もも肉ダイエットのメリット

鶏もも肉ダイエットのメリット

・高タンパクの食事

体の基礎代謝を上げる為には、筋肉を作ることが重要なポイントです。
鳥もも肉は、筋肉をつける上で大切な「タンパク質」が豊富に含まれています。

・低カロリー

鶏もも肉は、100グラムあたり約200キロカロリー。
皮の部分を取れば約100キロカロリーになるので、低カロリーのおかずが作れます。

ただし鶏肉は部位によってカロリーが異なります。
低カロリーの食事を用意したい場合には、皮の部分を取り除いてから調理を行うように工夫しましょう。

・低糖質

一般的に鶏肉は、低カロリーで低糖質と言われています。
主食の炭水化物を食べ過ぎてしまう人は、食べる順番を工夫すると良いでしょう。

・栄養素たっぷり!

鶏肉には様々な栄養素が含まれており、たんぱく質やビタミンB2、不飽和脂肪酸、コラーゲンなどが摂取できます。
特に「不飽和脂肪酸」は、血中のコレステロールを抑る働きが期待できると言われています。

鶏もも肉ダイエットの注意点

大量に鶏肉を食べても痩せるわけではないので、くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう。
鳥もも肉ダイエットを実践している期間は、野菜の栄養素も摂取しながらバランスよく行うことが大切です。

また夕食の分量を工夫する点も重要です。
鶏もも肉の唐揚げを食べるのであれば、できる限り活動量が多い昼間に食べると良いでしょう。

鳥もも肉を利用してスッキリボディー!

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今回は、鳥もも肉ダイエットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
鳥もも肉の魅力と効果を理解しながら、ぜひ試してみてくださいね。


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