パレオダイエットで脂肪燃焼!自然食と低糖食品でセレブボディをゲット

パレオダイエットで脂肪燃焼!自然食と低糖食品でセレブボディをゲット ダイエット
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ブヨブヨする脂肪を食事でカットしたい!そんな時はパレオダイエットがおすすめです。加工食品や炭水化物を食べ過ぎてしまう方にも、パレオダイエットがサポートをします。

世界中のセレブにも人気のパレオダイエット。メリハリあるボディになるそのカギは自然食品です。早速やり方をチェックして、ナイスボディを目指しましょう!

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パレオダイエットとは?

パレオダイエットとは?

ハリウッド女優やモデルも絶賛しているパレオダイエット。その主な特徴を3つまとめました。

原始的な食事法

パレオダイエットという名前は英語のPaleolithic(パレオリシック)に因んでおり、旧石器時代のダイエットの意味です。この時代は狩猟で得た獲物を加工などせず、そのまま摂取していました。

メニューはシンプルであっても、添加物や農薬を食べている現代人よりもヘルシーな食生活です。パレオダイエットでは、このような原始人の自然食を見習うことで減量を目指します。

食べても太らない体質に導く

人間の体は、もともと標準体重を保てるようになっています。しかしインスタント食品や加工食品などの食生活により、体脂肪を標準に保てない傾向にあります。

原始時代では現代のように、さまざまなテイストや色を楽しむという食品はありませんでした。しかし不良なオイルや代謝を悪くする添加物の摂取もなく、肥満の悩みも自然に解消されていたものです。

自然素材を食べることで食物繊維もしっかり摂取していました。結果的に糖の吸収抑制や、整腸により血糖値も安定します。インスリンの正常分泌が維持でき、脂肪細胞増大防止や2型糖尿病の予防にも貢献します。

低糖厳守のダイエット

旧石器時代の食生活をフォローするだけでなく、低糖食品を食べるのが特徴です。自然食の穀物であっても、糖質の高い食品はパレオダイエット中にはおすすめではありません。

糖質の高い食品は血糖値を上昇させるため、脂肪細胞を増やす原因となります。低糖食品を同時進行することにより、パレオダイエットの効果アップが可能です。

パレオダイエットで食べる食品・避ける食品

パレオダイエットで食べる食品・避ける食品

パレオダイエットは、旧石器時代のように素朴な食品を摂取することが基本です。また低糖を意識しながら、賢く食べ分けましょう。

食べて良い食品

  • 低脂肪の肉
  • 野菜
  • キノコ類
  • 果物
  • ナッツ類
  • オリーブオイル
  • アーモンドなどナッツ類のミルク

避ける食品

  • 穀物
  • 芋類
  • 豆類
  • 大豆製品
  • 乳製品
  • 加工食品
  • インスタント食品
  • スナック
  • ファーストフード
  • お菓子
  • 清涼飲料水
  • 砂糖

パレオダイエットでは、グルテンフリー食品がポイント。グルテンはパンや麺類などの食品に多く含まれています。肉や魚などと代用しながら、エネルギー不足を軽減することが大切です。

肉や魚は良質なタンパク質である肉や魚、卵は、必須アミノ酸をバランス良く摂取できます。必須アミノ酸は体内で生成できず、筋力維持のためにも大切な成分です。

またオリーブオイルや青魚などに含まれる不飽和脂肪酸も、パレオダイエットに欠かせません。悪玉コレステロールや中性脂肪を下げ、肥満を予防します。

パレオダイエットのやり方

パレオダイエットのやり方

原始的な食生活をベースとした、パレオダイエットの方法は簡単です。食欲に応じながら無理なく実行できます。

都合の良いタイミングで食事を摂る

パレオダイエットは、特に決まった時間や食事の回数、継続期間にとらわれずマイペースでできます。お腹が空いたら、おすすめの食品をバランス良く摂取しましょう。

自由な時間に食事が可能ですが、仕事中や外出中は頻繁に摂取できません。空腹感を抑えるためにも、タンパク質や脂質をしっかり食べるなどの工夫をしましょう。

カロリー制限なく食べる

パレオダイエットには、カロリー制限がありません。しかし同じ食品ばかり食べていると栄養が偏るので、副食と菜食をまんべんなく摂取します。

暴飲暴食は胃腸に負担をかけるので注意が必要です。普段たくさん食べる方は、食事時間を規則的に分配して満腹感を保ちましょう。

パレオダイエットに向いている人

パレオダイエットに向いている人

パレオダイエットは以下の方に向いています。自分にベストなダイエット法になるのかチェックしましょう。

  • 炭水化物を制限できる
  • 皮下脂肪や内臓脂肪を減らしたい
  • 血糖値の上昇を抑えたい
  • 糖尿病などの生活習慣病の予防
  • カロリー制限のないダイエットをしたい
  • 時間や期間に縛られないダイエットがしたい
  • 毎日規則的なメニューを作る時間がない
  • デスクワークなどの生活で活動量が少ない
  • 運動しても続かない

パレオダイエットでメリハリボディをキープ!

パレオダイエットでメリハリボディをキープ!

パレオダイエットの自然食生活で、すっきりボディを実感できます。健やかなボディにリセットしながら、太りにくい体質をゲットしましょう!

カオリ トマゾーニ

イタリアで在宅ライターを5年しています。絵を描くことと音楽鑑賞が大好きな、イタリアン主婦です♪
トレンディな美容情報を、海の向こうからダイレクトに送り届け、さまざまな悩みを解決!全身のアンチエイジングは、キレイになる!という気持ちで、美しさが維持できます。皆さん一緒に頑張りましょう!

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