実はメリット豊富なもやしダイエット!もやしの効果とは?

食事
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食事ダイエットの中でも人気のもやしを使ったダイエットで健康的に痩せましょう。

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もやしダイエットが人気理由

もやしはスーパーで一年中、手に入れることができます。

値段も安く続けやすいのも嬉しいですよね。

なにより癖がなく何にでも合わせやすいです。

実はスゴイ!もやしの効果

もやしは95%が水分で低カロリーのため、栄養がないと思われがちですが、ダイエットで不足しやすい、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく含んいる野菜です。

大豆タンパク質は、体脂肪の燃焼を促し蓄積を抑える効果やカリウムは、体内の余分な水分や塩分を排出してくれるといわれてます。

アスパラギン酸は、乳酸を分解するといわれているビタミンBが疲労回復効果があるといわれています。

食物繊維がお通じをスムーズにし便秘の解消にも効果があるといわれています。

もやしと豚バラのレンジ蒸し

材料をのせて電子レンジでチンするだけ。

【材料】一人前

もやし     一袋

白菜     3枚

豚バラ    4枚

塩こしょう  適量

ポン酢    適量

【作り方】

①耐熱皿にもやし1袋を入れる。

②その上に食べやすいサイズに切った白菜を乗せる。

③その上に豚バラを乗せる。

④塩こしょうをふりかけ、ふんわりラップをかけ、電子レンジで5分チンする。(塩こしょうが、野菜にかかると水分がでるので、豚バラにだけかけること。)

⑤ポン酢をかけたら完成!

ピリ辛!もやしと春雨スープ

春雨を使ってラーメン風に

【材料】一人前

もやし         一袋

春雨         10グラム

にんにくチューブ  2センチ

みそ         大さじ1

コチュジャン    小さじ1

だし汁       1カップ

ごま油      適量

【作り方】

①鍋にだし汁をいれ、沸騰させる。

②火を弱めごま油以外の調味料をいれる。

③火を強めてもやしをいれ、ひと煮立ちさせる。

④春雨とごま油をいれる。

⑤春雨が食べ頃になったら皿に盛りつけ完成!

もやしをとりいれ健康的に楽しく痩せよう

3食をもやし料理にするのではなく、夜だけにしよう。

調理するときは、栄養が逃げないようにひげはそのまま、加熱しすぎないようにしよう。

食事制限だけするのではなく、適度な運動をこころがけましょう。

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