基本のヒップリフト

お尻を丸く綺麗に鍛えるための基本となるトレーニングです。

お尻の筋肉(大臀筋)へのダイレクトなアプローチに加えて、お尻を持ち上げる筋肉でもあるモモ裏の筋肉(ハムストリングス)も一緒に鍛えていきましょう!

・やり方

仰向けになり、両脚を揃えて膝を立て、お尻にギュッと力を入れながら持ち上げます。

上げる時に息を吐いて、呼吸が止まらないようにしましょう。 お尻を持ち上げた時に1秒キープできると、より効果的です!

難易度 初心者 / 初級
所要時間 3分
道具 不要
こんな方におすすめ ヒップアップさせたい人
お尻を丸くさせたい人
脚を長く見せたい人
トレーニング部位

ポイント

背中を丸めて骨盤を後傾させ、腰を反らないようにしましょう。無理にお尻を持ち上げようとせず、可動域は狭くても良いので、しっかりお尻とモモ裏の筋肉を使うように意識することが大切です。

ABOUTこの記事をかいた人

小椋 利佳

食事の栄養で内側、トレーニングで外側からボディメイクをサポート!陸上選手の栄養指導から始まり、現在は都内のパーソナルトレーニングジムで食事指導とトレーニング指導を行なっている。過去の拒食症の経験を生かして、正しい食生活と運動での健康的なダイエット指導を得意とする。身体が整うことの喜びを多くの人に伝えるため、Instagramでも情報を発信中。また、ストレッチトレーナーの資格も持ち、食事、運動、ケアの三本柱を大切にして、○○だけ、ではなく様々な角度からのアプローチを行う。ただ、これだけ健康マニアな話をしているが、パンとお酒大好き。メリハリが大事。