全身滝汗HIIT!身体の芯から温めよう!!

5種目の自重トレーニングを組み合わせた サーキットトレーニングです!
呼吸を忘れないように、身体を大きく動かしていきましょう!

・やり方
①腹筋:自転車を漕ぐように大きく脚を回しましょう。上半身は、頭の後ろに手を置いて、肩甲骨辺りまで起こせるとgood!
②DIPS:膝を立てて座り、お尻を浮かせて体の後ろに手をつき、肘を曲げます。
③背筋:肩甲骨を寄せてしっかり肘を引きましょう。
④ヒップリフト:脚を広げて膝を曲げて仰向けで寝転び、骨盤を後傾させながらお尻を持ち上げます。
⑤カカト上げワイドスクワット:腰を落とした時に地面と垂直になるように脚を広げ、お尻を持ち上げる時にかかとを上げてふくらはぎを刺激する。

難易度 初級 / 中級 / 上級
所要時間 1セット5分間
道具 不要
こんな方におすすめ 有酸素運動で脂肪を燃やしたい人
トレーニング部位 ヒップライン内もも太もも

ポイント

*呼吸が止まらないように、肩の力を抜いて行いましょう。
*小さく素早く、ではなく、大きくゆっくり行いましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

小椋 利佳

食事の栄養で内側、トレーニングで外側からボディメイクをサポート!陸上選手の栄養指導から始まり、現在は都内のパーソナルトレーニングジムで食事指導とトレーニング指導を行なっている。過去の拒食症の経験を生かして、正しい食生活と運動での健康的なダイエット指導を得意とする。身体が整うことの喜びを多くの人に伝えるため、Instagramでも情報を発信中。また、ストレッチトレーナーの資格も持ち、食事、運動、ケアの三本柱を大切にして、○○だけ、ではなく様々な角度からのアプローチを行う。ただ、これだけ健康マニアな話をしているが、パンとお酒大好き。メリハリが大事。