足首もふくらはぎもこれでスッキリ!

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全身の土台である”足”をしっかり動かすことで、代謝が上がって老廃物の排除が促され、脚痩せに繋がります。
半身浴中でもテレビを見ながらでも、いつでもできるので毎日の習慣にしましょう!

・やり方
座った状態で、膝は曲げ伸ばしどちらでも可。
まずは先端の指から動かしていきます。
その次に、足首を大きく回して、
最後に足の甲と前脛骨筋、アキレス腱とふくらはぎを伸ばしましょう。

小椋 利佳

食事の栄養で内側、トレーニングで外側からボディメイクをサポート!陸上選手の栄養指導から始まり、現在は都内のパーソナルトレーニングジムで食事指導とトレーニング指導を行なっている。過去の拒食症の経験を生かして、正しい食生活と運動での健康的なダイエット指導を得意とする。身体が整うことの喜びを多くの人に伝えるため、Instagramでも情報を発信中。また、ストレッチトレーナーの資格も持ち、食事、運動、ケアの三本柱を大切にして、○○だけ、ではなく様々な角度からのアプローチを行う。ただ、これだけ健康マニアな話をしているが、パンとお酒大好き。メリハリが大事。

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