ワイドスクワットで美尻メイク

お尻の筋肉(大臀筋)と内ももの筋肉(内転筋)を同時に鍛えるトレーニング。美脚になる為には必須のメニューです!

・基本姿勢

脚を曲げた時、地面とスネが垂直になる広さで脚を広げて立つ

・やり方

膝が内側に入らないように意識をして、お尻を後ろ遠くに突き出しながら腰を落とす。

腰を上げる時は、お尻にギュッと力をいれて、息を吐きながら立ち上がる。

難易度 初級 / 中級 / 上級
所要時間 3分
道具 不要(バンドがあるとgood)
こんな方におすすめ ヒップアップ効果、脚痩せ効果
スクワットすると前ももが張りやすい人にもオススメ
トレーニング部位 ヒップライン

ポイント

背中が丸まるとお腹の力が抜けるので注意!
内もも、お尻、そして体幹部にも力をいれながら行いましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

小椋 利佳

食事の栄養で内側、トレーニングで外側からボディメイクをサポート!陸上選手の栄養指導から始まり、現在は都内のパーソナルトレーニングジムで食事指導とトレーニング指導を行なっている。過去の拒食症の経験を生かして、正しい食生活と運動での健康的なダイエット指導を得意とする。身体が整うことの喜びを多くの人に伝えるため、Instagramでも情報を発信中。また、ストレッチトレーナーの資格も持ち、食事、運動、ケアの三本柱を大切にして、○○だけ、ではなく様々な角度からのアプローチを行う。ただ、これだけ健康マニアな話をしているが、パンとお酒大好き。メリハリが大事。