女性ならジムでやっておきたい初心者向けヒップアップトレーニング3選

トレーニング
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 女性にとってお尻の形はとても気になるりますよね!特にデスクワークをしている方はお尻が垂れ下がりやすく、自分のお尻を見てとても気になると思います。最近は24時間フィットネスがありますが、トレーナーさんのいない時間帯にしか通えない方もいると思います。
またトレーナーさんの完全にいない市営ジムに通ってる方はどのようにトレーニングしたら良いか分からない方も多いと思います。
そこで今回はその様な環境でトレーニングされてい方でもプリプリでキュッと締まって上がったお尻を作るトレーニングを3つ紹介します。                  

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1.かかと重心のレッグプレス

通常のレッグプレスをまずは説明します。
①まずシートに座り、腰幅で足をプレートの中央に置きます。
②そこから足が90度になるまでプレートを降ろします。
③足を伸ばし切る手前まで押します。
 これを15回以上の回数で行います。
 お尻に効かせるには①の時に足をプレートの前の方に置き、つま先を出して踵に重心を掛けるだけです。簡単ですね!慣れたら30秒〜1分30秒ほどの休憩を入れて3セット程すると効果的です!   

2.ヒップスラスト

お尻にのみ効かせるトレーニングとしてはヒップスラストは最適です。
①ベンチに背中(肩甲骨あたり)にのみ乗せ、膝が90度になる所に足を置きます。
②股関節にバーベルを置き、お尻を床の近くまで降ろします。
③お尻を引き締めながら股関節から上げて行きます。この時に背中を反らせないようにします。
 これを15回以上の回数で行います。こちらも慣れたら30秒〜1分30秒ほどの休憩を入れて3セット程すると効果的です! 

3.ブルガリアンスクワット

前の2つよりは少しキツいですが、ジムにいるスタイルの美しい女性は必ずやっている種目です!足痩せも狙えるので一石二鳥です!
①片方の足先の甲をベンチに乗せ少し伸ばします。
②もう片方の足を軽く緩め、上体を少し前に倒しお尻にストレッチを掛けます。
③膝がつま先より前に出ない様にベンチに乗せてる反対の足を曲げゆっくり上下します。
 こちらも15回以上の回数で行います。同じく休憩を入れて3セット程すると効果的です!

以上が筋トレ初心者の女子がまずは押さえておきたいヒップアップトレーニング3選です!最近はテレビで放送される「美尻」と言うの影響でお尻をトレーニングされたい方も多いと思いますので、ぜひ上からやってみてプリプリのお尻を手に入れましょう!

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